「シュラスコを食べようの会」レポート

人口密度がかなり高いため、エアコンをかなり効かせていたので、気温的には問題ありませんでした。

 

御茶ノ水柔術は「一つの技を極限まで突き詰めた上で、初心者にわかりやすく解説する」を掲げていますが、今回はストレートアームバーという一つの技に特化しました。

 

・キャッチとキープで絶対逃さないコツ

・1センチ単位でのポイント解説

・キャッチと決めの流れ

・フィニッシュ方法解説

・トップ選手や伝説の寝業師のやり方

・応用テクニック

 

また、その後はスパーリングで回しました。

 

そして、そのあとは、肉!!

そうシュラスコのお店である。GOCCHI BATTA渋谷で、みんなで行きました。クラス参加者の8割が出席しました。

そして、肉と酒を堪能しました。肉と酒が食べ飲み放題・・・

肉がジューシーでいい塩気で好評です。

 

大人になっても、格闘技習って、皆で肉と酒飲んで、語らうって、なかなかないかもしれません。

 

ブラジリアン柔術→ブラジル料理という企画は、好評のため、第3弾を考えております。